人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第45回おかざきマラソン
第45回おかざきマラソン_d0233316_164848.jpg

昨年に続いて今年も参加。
思えば昨年は病み上がりで散々だった。

第45回おかざきマラソン_d0233316_173781.jpg

その仇を取る(?)べく張り切ってエントリー。
したのだが様子が大きく変わっていた。
昨年:愛知県岡崎総合運動場(山道のアップダウン多々あり)
今年:岡崎中央総合公園(街中の伝馬通りを走行)

昨年手を焼いた(足か?)坂道がすっかり減り、総合公園から
岡崎の街中を西のほうに走り、戻ってくるコースに変更されたので
すごく走りやすくなった。

昨年:54分50秒
今年:50分34秒
残念。
先週の豊田マラソンに続いて今週も50分を切れなかった。

う~む、残念。
折り返し地点で「このコースなら何とかなるかも!」と思ったが甘かった。

再来週に向けてもう一度頑張ろう。

今回の大会ではコースがすごく走りやすかったのは良かったが
・完走証の発行
・コーンスープとクロワッサンの配布
に長蛇の列が出来ていたのは良くなかった。





第45回おかざきマラソン_d0233316_181773.jpg

走り終わって汗だくのまま計時用チップ返却兼完走証発行は
体がすごく冷える。
走り終えて数分並んだがこれは絶対風邪を引くと判断、そそくさと列から抜けた。
(着替えてからチップ返却、完走証受領)



そしてコーンスープとクロワッサン。
こちらも物凄い長蛇の列。30分並んでやっと受け取ることが出来た。
第45回おかざきマラソン_d0233316_184872.jpg

なぜそんなに渋滞するのかはまったく不明。
そして昨年のカレーうどんの方が良かった。食べ応えがあった。
第45回おかざきマラソン_d0233316_191310.jpg





大会自体はすごく良かったし体育館内で着替えが出来るのもとても良かった。
コースも昨年のことを思えばとても良かった。総合公園に戻ってきた時点で
上り坂になるが岡崎の山あいを走るのだから当たり前だろう。
カレーうどん・・・。

大会運営の皆様、スタッフの皆様。
片側2車線の大きな道路や大きな交差点を閉鎖してのコース作成そしてレースの運営。
長きに渡る関係省庁との事前の折衝・根回しからして本当にご苦労を重ねたことと
思います。
おかげさまで楽しく走ることが出来ました。
また来年もぜひ参加したく思います。
どうもありがとうございました。
あ、カレーうどんの復活検討、ぜひよろしくお願いします。


愛知県岡崎市高降寺町 岡崎中央総合公園にて
PENTAX K-5
DA 1:4 16-45mm
by jpn2282 | 2013-11-25 23:56 | レース | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 家路 無機質な孤独 >>