人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おまけのご褒美クルージングその3
おまけのご褒美クルージングその1
おまけのご褒美クルージングその2

豪華な海の幸を堪能、30分休憩の後皆で島内1周のジョギング。距離にして3kmくらいだったか。
おまけのご褒美クルージングその3_d0233316_0185073.jpg

快晴の元島の景色を見ながらああでもないこうでもないとおしゃべりしながら
ゆっくり走るのもなかなか楽しい。

大潮が近いのか元々遠浅なのか、干潮時は広大な干潟が広がっていた。
おまけのご褒美クルージングその3_d0233316_0191726.jpg

漁師さんの収穫、名物大アサリ。これはでっかい。
おまけのご褒美クルージングその3_d0233316_0193773.jpg



1周ジョギングを終えた後はクルーザーの出航前にホテルの風呂に
浸かるはずだったがどうしても見たい物があり、一人サンセットビーチに向かった。

途中、蛸の干物作りを発見。おいしそう。
おまけのご褒美クルージングその3_d0233316_0201342.jpg




どうしても見たかったのはイルカ。
しかし残り時間が少なく、間近で見るのは断念。
遠くから数枚写真を撮影してそそくさとホテルに戻った。
おまけのご褒美クルージングその3_d0233316_020398.jpg





そしてまた船上の人に。
おまけのご褒美クルージングその3_d0233316_021117.jpg

向こうに見えるのは佐久島。5月の連休に訪れた際、とても楽しかった。

クルーザーの船長さんが教えてくれたが、三河湾の3島、
面白いほどカラーがくっきり違うそうな。
 篠島は漁業共同組合の力がとても強い
 日間賀島は観光協会の力がとても強い
 佐久島はそのどちらでもなく、昔ながらの生活+アートの島
とのことだった。
う~む、篠島行ってみたい。
この夏あたり、時間を作って行ってみようかな。


今回の航路はこんな感じ。
おまけのご褒美クルージングその3_d0233316_0214538.jpg

日間賀島での経路はこんな感じ。
おまけのご褒美クルージングその3_d0233316_022550.jpg

GPS内蔵腕時計でロギングした結果。


2014年6月14日(土)
愛知県知多郡南知多町 日間賀島
PENTAX K-5
DA 1:4 16-45mm
by jpn2282 | 2014-06-27 23:56 | ランニング | Comments(4)
Commented by takusachihiro at 2014-07-05 23:04
アサリもタコも大好物です。
磯の香りがふくよかに伝わってきます。
汗の匂いも相まって、懐かしい心もちになりました。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-08 00:17 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by jpn2282 at 2014-07-12 13:00
たくちん さま
こんにちは。
海からの恵み、とてもありがたいですね。
ともすればいとも簡単に我々の命を無残に奪ったりもしますが
それ以上に与えてくれる恩恵がとても多いと思います。
島巡り、楽しかったです。
Commented by jpn2282 at 2014-07-12 13:02
skuna@docomo.ne.jp 様

メールアドレス集め、ご苦労様です。
名簿屋さんに高く売れるのでしょうか。

skuna@docomo.ne.jp 様こそご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯ごたえの無いNotePC-S... おまけのご褒美クルージング後の... >>