人気ブログランキング | 話題のタグを見る
番犬リッキー:バーニーズマウンテンドッグ

我が家の番犬リッキー。
犬種はバーニーズマウンテンドッグ。
元はスイスの犬らしく、寒さには滅法強いが
暑いのはまるで駄目。
夏の散歩は早朝や夕方日没後、または夜じゃないと
座り込んで歩いてくれない。



番犬リッキー:バーニーズマウンテンドッグ_d0233316_1558144.jpg

これは先日曇りの日の夕方に撮影。
かろうじて歩いてくれた。




番犬リッキー:バーニーズマウンテンドッグ_d0233316_15584611.jpg

が、ここでへたり込む。時間にして20分くらいの散歩だったか。
しばらく暑い日が続くので頑張れリキ!
とは言え、実は今まさにサマーカット中。今年で3年目の恒例行事。
どんな情けない姿になることか。





番犬リッキー:バーニーズマウンテンドッグ_d0233316_15593657.jpg

2006年8月4日、黒姫高原のどこか(失念)にて購入。
帰宅して冷やしてすぐに飲んでしまった。
確かおいしかった覚えがある。
地ビールのラベルが我が家と同じバニだったので
嬉しくて購入した。この時はリキの兄弟が4頭も
黒姫高原に集まり、涼しくて楽しかった。



愛知県安城市にて。
Pentax *ist D
FA 1:1.8 31mm
by jpn2282 | 2011-07-01 16:02 | 散歩 | Comments(2)
Commented by blackfacesheep at 2011-07-03 20:28
暑い季節は、寒冷地で生まれた動物にとっては辛い季節ですね~。
うちの近くで飼われているシベリアン・ハスキーも、夏になるとうなだれてますよ。
で、夕方になって気温が下がってくると元気になって遠吠えしてます。^^;;;
Commented by jpn2282 at 2011-07-04 00:57
黒顔羊様
連続でコメントいただきましてありがとうございます。
先ほど価格.comのスレッドも拝見いたしました。
RICOH×PENTAXの妄想、楽しいです。


生まれも育ちもほぼ愛知の私も暑いなと思います。
暑いのは嫌いだろうに、こちらの都合だけで飼っている犬ですが
しっかり可愛がってやろうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 土日操業開始 アイヌ民族博物館:トリンギット... >>