人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸・本町散策
今年の5月の連休に兵庫県明石市に住む、家内の妹夫婦の家にやっかいになった。
暇な時間を見つけてJRに乗り、元町に出かけた際の写真を。




神戸・本町散策_d0233316_1271932.jpg

20と数年前、確かこの通りの左側にSunshineというバーがあった。
陽気なデンマークの船員さんでいつもにぎわっていた。
ものすごくキツいウオツカ(アルコール度数85%オーバー)の一気飲みを掛けて
ダーツでよく遊んだ(遊んでもらった)。
船員さんダーツうますぎ!!いつも負けていたおぼえが。
マスターもデンマーク人でたしか「ダン」というお名前だったような。





神戸・本町散策_d0233316_1261315.jpg

15年ぶりだろうか、久々のにしむらコーヒー。
宮水でドリップされたコーヒーはやはり抜群にうまかった。

青春の町、カレッジタウン神戸。また行くよ。
by jpn2282 | 2011-07-04 01:31 | 散歩 | Comments(2)
Commented by blackfacesheep at 2011-07-05 23:52
お~、にしむら、懐かしい~♪
私も30年近く前に、2年ほど神戸に住んでいたことがありました。
北野方面にお得意さんがいて、そこに出かけるとよくハンター坂を降りてにしむらまで行ってコーヒーを飲んでました。
あそこは昔懐かしきコーヒー屋さんの風情が良いですねえ。
もう何年も行ってないなあ・・・神戸・・・昔は名古屋から日帰りしてたんですけどねえ。^^;;;
Commented by jpn2282 at 2011-07-06 02:11
黒顔羊様

おぉ、30年前ですか。ポートアイランドが出来る前後あたりかな。
久々のにしむらコーヒー、おいしかったです。
学生時代にもっと写真を撮っておけばよかったなと今思います。
日帰りは、ちょっときついですかね。
名前
URL
削除用パスワード
<< リサイクル性 土日操業開始 >>