人気ブログランキング | 話題のタグを見る
王滝渓谷-愛知高原国定公園-

豊田市の山あいにある王滝渓谷に家族で行ってきた(犬連れ)。
家内がどなたかのblogを拝見し、我々の知るところとなったのだが
この渓谷の存在を知ったのも行ったのも今回が初めて。
豊田市松平地区の観光案内を見ると、紅葉がとても綺麗とのこと。
これからの季節、お客さんがどんどん増えるのだろう。
王滝渓谷-愛知高原国定公園-_d0233316_1163667.jpg





無料の駐車場から徒歩15分程度で王滝湖園地に到着。
このくすんだ赤い橋の右側が水をせき止めているダム。
王滝渓谷-愛知高原国定公園-_d0233316_117552.jpg




他にお客さんのいない貸切状態だったのでリキを放してみた。
水は冷たい。数日前の台風15号の影響か、我々が読んだ
blogの作者さんの感想よりも水が多く、流れも速く感じた。
王滝渓谷-愛知高原国定公園-_d0233316_1173484.jpg

王滝渓谷-愛知高原国定公園-_d0233316_118468.jpg

王滝渓谷-愛知高原国定公園-_d0233316_1182457.jpg




これらの写真の上流側。大きな岩が鎮座ましましている。
水流がゴウゴウと結構な音をたてていた。
王滝渓谷-愛知高原国定公園-_d0233316_1185385.jpg




帰りの高速道路にて。ちびが助手席から撮影。
この写真だけOptio W60。
リキはさすがに遊び疲れたか、車の中でよく寝ていた。
王滝渓谷-愛知高原国定公園-_d0233316_1191539.jpg




帰宅後、夕食の準備。今晩は自家製のハンバーガー。
野菜たっぷり、大きな手こねのハンバーグ。
おいしくて3個食べた。
王滝渓谷-愛知高原国定公園-_d0233316_1193665.jpg





愛知県豊田市
王滝渓谷
愛知県安城市
自宅にて(最後の1枚)
 PENTAX *ist D
DA 1:4 16-45mm
by jpn2282 | 2011-09-24 01:21 | 散歩 | Comments(2)
Commented by macorrin at 2011-09-25 00:06
平日休みだと色んな所が空いていていいですね。
我が家は年寄りもいるので、夕食はだいたい和食ですが、
家でハンバーガーっていうのも楽しそうですねぇ!
バンズからはみ出す異形のバーグが食欲をそそります^^
Commented by jpn2282 at 2011-09-25 02:25
macorrin 様
コメントありがとうございます。
王滝渓谷、涼しくて良いところでした。
異形のハンバーグ、私が形を整えるのをサボったためです。
味が変わらなければ、いいのです。な~んてね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 液晶テレビの修理-imazis... フェルメールからのラブレター展... >>