人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイコプラズマ感染症罹患
小学校が冬休みに入ると同時にちびが咳き込むようになった。
朝から夕方まではいいのだが夜になるとやたらと乾いた咳を連発する。
家内の話によると寝入りばなひどい時には1時間近く咳き込んでいるらしい。
医者に行かせたら「マイコプラズマ感染症」とのこと。
飲み薬と貼り付けるパッチタイプの薬をもらってきた。
先日の手首骨折といい、踏んだり蹴ったりだな、ええ?
早く直さないと楽しい正月が全てパアになるぞ、と脅したのだけれど
この感染症、家族もほぼ間違いなくかかると医者に忠告されたらしい。

え゛? うつるの?
ちび、お前絶対マスク取るなよ。


朝の散歩、日の出直前の様子を撮影。
マイコプラズマ感染症罹患_d0233316_11946.jpg

マイコプラズマ感染症罹患_d0233316_1192151.jpg



愛知県安城市
自宅付近の散歩道にて
PENTAX *ist D
DA 1:4 16-45mm
by jpn2282 | 2011-12-30 01:20 | 散歩 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 年越しのお餅つきとリハビリ 最近読んだ本-フェルメール 光... >>