人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワールドホビーフェア大阪@京セラドーム大阪
昨日(1月15日 日曜)、小6のちびのお供で京セラドーム大阪に行って来た。
朝04:45起床、すぐに着替えてJR安城駅へ。
番犬リキの朝の散歩はさすがに家内に任せた。
05:27の下り始発で名古屋駅へ。名古屋からのぞみで新大阪へ。
その後、御堂筋線 → 阪神なんば線と乗り継いで08:00ちょうどに
京セラドーム到着。
すでに何人並んでいるのだろう。
老若男女合わせて1000人は軽くいただろう。
小学館のコロコロコミックという漫画本関連のイベントなのだが
これまで幕張メッセ、名古屋ドームとお供したが、どこの会場も早朝からすごい人。
京セラドームの中はこんな感じ。子供たちのパワーに圧倒されまくり。
ワールドホビーフェア大阪@京セラドーム大阪_d0233316_23181658.jpg


ドーム球場の特徴的な天井。
映画「インディペンデンス・デイ」か、[ボラギノール]か。
ワールドホビーフェア大阪@京セラドーム大阪_d0233316_23184522.jpg


観客席はこんな感じ。3塁側内野席からレフト側を見る。
ワールドホビーフェア大阪@京セラドーム大阪_d0233316_2319273.jpg


ちびはバンダイのヨーヨーのコーナーにずっと張り付いて楽しそう。
私は観客席でひたすら読書と昼寝。お尻が痛くなったら近くをとことこ散歩。
想像以上に寒かった。オーバーズボンを用意しておいて良かった。
16:00で終了。京セラドーム東口を記念に撮影。朝はここも立錐の余地が
ないほどに混みあっていた。
ワールドホビーフェア大阪@京セラドーム大阪_d0233316_23213517.jpg


JR環状線に乗るため駅方面に移動。その際、引いた状態で。
屋根のくねくね具合からなぜかモスラを連想した。
ワールドホビーフェア大阪@京セラドーム大阪_d0233316_23222389.jpg


西側の尻無川越しに撮影。この地は大阪ガス発祥の地とのこと。
なるほど、ガスタンクが見えている。
ワールドホビーフェア大阪@京セラドーム大阪_d0233316_23223854.jpg


JR環状線大正駅。ここから在来線に乗り、自宅のある愛知県安城市に帰宅。
大正駅発 16:44
安城駅着 20:23
運賃は大人3,890円。たまにはトコトコ列車にゆられるのもまたいい。
ワールドホビーフェア大阪@京セラドーム大阪_d0233316_23233091.jpg


大阪府大阪市
京セラドーム大阪にて
PENTAX *ist D
DA 1:4 16-45mm
by jpn2282 | 2012-01-16 23:24 | 旅行 | Comments(4)
Commented by takusachihiro at 2012-01-18 00:20
DA16-45の色合いが少し変わったような…。
こういう街中の描写にも上手く対応できるレンズだなと再認識した次第です。
ドームへは御堂筋線→長堀鶴見緑地線でもスムーズに行けたりしますよ。
Commented by jpn2282 at 2012-01-20 00:10
takusachihiro 様
こんばんは、色合い変わりましたかねぇ。
ドームの中だったり曇天だったからでしょうか。
長堀鶴見緑地線ですか、了解です。
次の機会には必ずや乗車します。
Commented by tig3ti at 2012-01-20 01:46
すごい!
球場の内部とか超広角な感じでかっこいいですね。
16-45 はやはり使えるなー、と感じました。
Commented by jpn2282 at 2012-01-21 16:47
tig3ti 様
こんにちは。ドーム球場、被写体として面白かったです。
こんな場所ではワイド端で振り回すに限りますね。
いいレンズです。これでもう少し明るければ・・・です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近読んだ本-ムンクを追え!- 最近読んだ本-盗まれたフェルメール- >>