人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三好池第2回試走
4月1日(日)、愛知県みよし市の三好池で開催される桜マラソン大会に
出場するのだが、3月10日(土)に試走のため車で訪れた際、駐車場が
少なそうに感じた。
これはまずい。レース当日は車でなく公共交通機関で来た方が良いかも。
となると
 自宅 → 駅:自転車
 駅 → 駅:電車
 駅 → 会場付近:バス
 会場付近 → 会場:自転車
がいいだろうと思い、本日折りたたみ自転車を担いで試走に行ってきた。

明け方まで雨が降り、6時起床から犬の散歩までは雨がやんでいたので
これなら行けると思い、決行。
最寄の駅まで自転車の移動は問題なし。駅で自転車を畳み、輪行袋に入れて
電車に乗ったあたりから車窓に雨粒が。
豊田市駅からバスに乗るため、バス停で30分待ったが雨はやむ気配無し。
今日はこんな雨の中、何しに三好池に行くんだっけか。

三好公園からほど近い「新屋」というバス停で下車。雨の中自転車を広げて走り出し、
三好池に到着。バス停から会場は近いぞ。これなら徒歩でも大丈夫。
よって本番の日は折りたたみ自転車不要と結論。予行演習をしておいて良かった。

雨の中、三好池を2周走った。本番さながらとは言いがたいが、クネクネとよく曲がる
コース、前回と今回で2周ずつ、都合4周走れた。これは大きい。
雨が降っていなければもっと良かったのに。

来週の本番が晴れさえすれば良いことにしよう。カンカン照りは暑いだろうから
曇りくらいが良いかな。どちらにしても降りませんように。
三好池第2回試走_d0233316_231354.jpg



三好池第2回試走_d0233316_23132246.jpg



愛知県みよし市内
三好池にて
PENTAX *ist D
FA 1:1.8 31mm
by jpn2282 | 2012-03-24 23:13 | 日々のよしなし事 | Comments(2)
Commented by takusachihiro at 2012-03-25 22:44
ん~、1枚目はグッときましたね~。
空間(そらのあいだ)の切りとり方が絶妙!
やや強調された曇天なのに、鬱陶しさは皆無であります。
心地いい温度と湿度が伝わってきます。
Commented by jpn2282 at 2012-03-30 04:29
たくちん 様
こんばんは、コメントありがとうございます。
雨中のランニンブを終え、着替えてからボーっとしていたら
「三好池」と書いてある上の部分(空との間)の左からランナーさんが、
右から傘をさした親子連れがやってきてこれは撮らねば、と
カメラを出したときにはこの写真の状態でした。
スケベ根性を出して15分くらい待ったのですが駄目でした。
結構な雨が降っておりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< おニューのランニングシューズ イヤフォンの修理 >>