人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金色の天使降臨
幻じゃなかった夏の連休でちらりと書いたのだが
先々週の半ば、地雷を踏んだのか突如仕事が爆発した。社内と得意先を合わせた騒ぎに発展し、
額に青筋を浮かべながらガリガリ頑張らなければいけなかったのだがお昼になれば当然お腹が空く。
忙しいとはいえ組合員だし、休み時間はしっかり取らねばとばかりに社員食堂で昼食を取り、食後の
缶コーヒーとそのお供にチョコボールを買った。
金色の天使降臨_d0233316_23294392.jpg




ここ随分、半年くらいだろうか。昼休みのチョコボールにはまっておりほぼ毎日食べているのだが
前述のように仕事で大騒ぎの中、出てしまった。
ありゃ?取り出し口の横に見慣れぬ刻印が・・・
金色の天使降臨_d0233316_23305883.jpg




で、出た~~~!!!
はずかしながら生まれて45年。初めて金のエンゼルを自力で引いた。
(チョコボール自体は1965年生まれ、今年で47歳くらいらしい)
金色の天使降臨_d0233316_23311279.jpg

過去、2回ほど他人が引き当てた金のエンゼルを見せてもらったことはあったが
まさか自分が生きているうちに、自力で引き当てるとは。
でも思いはすごく複雑。金のエンゼルを見つけて最初に頭に浮かんだのは
「やばい。最後に残った運を使い果たしたぞ・・・」だった。
これを良い機会に、一気に運が開けると前向きに捉えられれば良かったのだが
きっとかなり弱っていたのだ。ネガティブに考えてしまった。
とは言え、無事夏休みに入れたし間違いなく幸運が舞い込んだのだ。
下期は一気に運気が上昇するぞ。きっと。頑張れ、自分!!

愛知県安城市
自宅にて
PENTAX *ist D
SIGMA 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO
by jpn2282 | 2012-08-14 23:33 | お菓子 | Comments(6)
Commented by macorrin at 2012-08-15 18:06
うわぁ、スゴイ!
子供のころよく買いましたが、まったく当たりが出ずに、腹立たしく思ったものです。
当時、子供の目から見て当たった時にもらえる缶詰が恐ろしく魅力的でしたよね。
なんとか缶詰を手に入れたいとお菓子を買い続けたのですが、全くダメでした。
今から思えば、当たり確率の低さは、子供を騙す罪悪にすら感じます。
おもちゃの缶詰が届いたらまた紹介してくださいね^^
Commented by blackfacesheep at 2012-08-15 22:02
おめでとうございます~、大当たりですねえ。^^v
しかしそれにしても・・・なつかし~、森永チョコボール♪
まだ売っていたのですねえ、んでもって、いまだに金のエンゼル、銀のエンゼルをやってるんですねえ・・・
ものすごい長期キャンペーンなんじゃないでしょうか・・・明らかに二世代はまたいでます。^^;
しかし、これは吉兆だったんですよ、間違いない。^^v
月末の名古屋港エクスペディションも間違いなく成功するでしょう~♪
Commented by jpn2282 at 2012-08-15 23:08
まこりん 様
こんばんは。あのおもちゃの缶詰め、周りの誰も持っていなかったので
余計にすごく欲しかったし何が入っているのか知りたかった覚えがあります。
確率の低さは景品法(?)だかなんだかで仕方が無いという文章を
どこかで見た覚えがあります。
おもちゃの缶詰は銀のエンゼル5枚でももらえるので今回の金のエンゼルは
大事に保管しておくべきか思案中です。
Commented by jpn2282 at 2012-08-15 23:10
黒顔羊様
こんばんは。懐かしいですよね。大人になってもまだこんなお菓子を食べています。
吉兆に間違いないですかね。嬉しいです。
8月末に向けて運気を上げておきます!
Commented by aitoyuuki32 at 2012-08-15 23:28
おめでとうございます

私も40年ほど前に引き当てました、めちゃ嬉しかったな~

そういえば、リンクいただくのを忘れとりました
Commented by jpn2282 at 2012-08-17 11:45
愛と勇気 様
こんにちは。
おぉ、子供時代に引き当てましたか!!
それはすごい。
町内や小学校内でちょっとしたヒーローになりませんでしたか?
我々は小学生の頃、銀のエンゼル1枚でも大興奮しました。
えてして次の銀のエンゼルを引き当てたとき、前のエンゼルの
行方が分からなくなっちゃうんですよね。
リンク、私も頂戴いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鬼のいぬ間にほにゃららら ごみの減量と分別にご協力を!その2 >>