人気ブログランキング | 話題のタグを見る
武豊港の煉瓦造りの両替商
偶然声を掛けて下さった元国鉄マンさんに教わったのだが
転車台ポケットパークから自動車用信号交差点を挟んだ
反対側にあった建物。
武豊港の煉瓦造りの両替商_d0233316_2365671.jpg

港の真ん前のこの煉瓦造りの建物で両替商を営んでおられたとのこと。
立派な門を拝見したら個人のお名前の表札がかかっており、
その敷地内に居住されている方がおられる様子。
煉瓦造りの建物に蔦のからまり具合が凄い。
春から夏頃、必ずもう一度こよう。
蔦が芽吹くと一気に生気が溢れ出しそうな感じ。
武豊港の煉瓦造りの両替商_d0233316_2373980.jpg

屋根のてっぺんの座像もとても気になる。
武豊港の煉瓦造りの両替商_d0233316_237518.jpg

武豊港の回りの街並み、とても印象的だった。
次の再訪が楽しみ。



愛知県知多郡武豊町 にて
PENTAX *ist D
DA 1:4 16-45mm
by jpn2282 | 2013-02-02 23:09 | 旅行 | Comments(6)
Commented by tig3ti at 2013-02-03 02:34
趣のある建物ですね。
こういうものとの出会いは写真散歩ならではです。
さらなる愛知の名所発見、楽しみにしています。
Commented by norinoripoem at 2013-02-03 15:02
一枚目なんか船の船首のように尖っているんですね!
土地の有効活用だ!
武豊港ね、まだ行った事ないな!
リンク先のポッポ台も知らないのだ。^^;
Commented by takusachihiro at 2013-02-04 22:41
四方八方が撮りたくなる建物ですね。
緑のころは一段と写欲をそそりそうだな~。
Commented by jpn2282 at 2013-02-06 00:34
tig3ti 様
こんばんは。コメントありがとうございます。
ご返事遅くなりましてすみません。
世の中には色々知らないもの、珍しいものがあふれていますね。
様々な被写体との出会いは写真散歩の醍醐味と思います。
私もtig3ti様の散歩写真、楽しみにしております。
Commented by jpn2282 at 2013-02-06 00:36
ポエム様
こんばんは。コメントありがとうございます。
1枚目、確かに船首のように見えますね。
武豊、面白いところでした。
ぜひ一度訪れて見て下さい。
Commented by jpn2282 at 2013-02-06 02:33
たくちん 様
こんばんは。コメントありがとうございます。
ご返事遅くなりましてすみません。
春にまた訪れるつもりです。
その日までのんびりとお待ちを。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第11回知立市マラソン大会 回転ポッポ台-転車台ポケットパーク- >>