人気ブログランキング | 話題のタグを見る
折れない心
折れない心_d0233316_02395.jpg

台風など大風で幹が折れたのだろうか。
あきらかに不自然な桜の木を見つけた。


折れない心_d0233316_0233414.jpg

折れた部分は透明の樹脂が塗ってあるのだろう。
養生がしてある様子。


折れない心_d0233316_0234834.jpg

でもその手前でもひびが入っている。
しかし必死に花をつけている。
花無心。
頑張れ!

知立市八橋町 無量寿寺にて
PENTAX *ist D
DA 1:4 16-45mm
by jpn2282 | 2013-03-31 23:56 | 散歩 | Comments(8)
Commented by tig3ti at 2013-04-01 00:41
リキちゃんとの散歩は楽しそうです。
写真散歩に相棒は必要ですね。
夜の池での桜もなかなか幻想的で良かったです。
Commented by norinoripoem at 2013-04-01 06:41
枝折れ!枝切り!!
桜を撮っているとよく目にしますね。
写真にするときはなるべく外しているのですが・・・
切ったわけが判らないのであります。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-04-01 12:32
う~~ん
生命力を感じます
がんばれ~~
Commented by takusachihiro at 2013-04-04 00:18
リキちゃんも、この桜も、無心で生きている。
それだけ、勇気がもらえます。
2枚目、桜木の切り口に、うまくリキちゃん?のシルエットが絡んで、いい味出しています。
Commented by jpn2282 at 2013-04-07 23:05
tig3ti 様
こんばんは。
こやつ、すぐにリードを引っ張るので写真散歩の相棒としては
アレですが一人で歩くよりは楽しいです。
ずっと元気でいて欲しいものです。
Commented by jpn2282 at 2013-04-07 23:07
ポエム 様
こんばんは。
多分強風でへし折られたのではないかと推察します。
この近辺の木はまったく被害にあっていなかったので。
折れたままよりは切断して養生した方が良いという
判断だったのでしょうか。
Commented by jpn2282 at 2013-04-07 23:08
愛と勇気 様
こんばんは。
動物も植物も立派な生命力を持っていると
感心しきりです。
私も負けないように頑張ります。
Commented by jpn2282 at 2013-04-07 23:10
たくちん 様
こんばんは。
無心に、ひたむきに生きるのが大切なのでしょうね。
邪心だらけの私は・・・。
リキが上手にファインダーに入ってくれたので逃さぬように
シャッターを押しました。
たまたまの成功です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第30回三好池桜マラソン大会 お供と花見 >>