人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嫌いなものと好きなもの
名前
 ムコソルバン錠 15mg
はたらき
 痰の切れを良くする薬です。
 でにくい鼻汁の排出を促す薬です。

名前
 クラリスロマイシン錠200
はたらき
 細菌による感染症の治療に用いる薬です。
(誤記訂正:最近 → 細菌  2013.06.09.)
名前
 ツロブテロールテープ 2mg
はたらき
 気管支喘息、慢性気管支炎などの肺や気管支の症状を改善する薬です。
嫌いなものと好きなもの_d0233316_22534448.jpg

先週の日曜日、ランニング同好会の練習を終えてひとしきり庭いじりを
した後突然悪寒に襲われ、そのままダウン、発熱。38度2分。

翌朝月曜日、少し楽になったので出社。喉がひどく痛かった。
だましだまし出勤を続けていたが毎日夕方突然悪寒に襲われる、
空咳がやたら出るそして毎朝起床時の喉の痛み。

やっとこさ本日近所の内科医に見てもらったら
「気管支炎です。すごくはやってるんですよ。」

え?風邪では?喉も痛いし。
「違います。気管支炎です。」

マイコプラズマとかですか?
「多分。詳しくは検査しないと分かりませんが。
薬を4日分出します。効かなかったらまた来て下さい。
あと、とても治りにくいので少し症状が緩和されたからと
いって薬をやめないで下さい。そして家族の方なんかにもとても
うつりやすいので気をつけて下さい。」

アイアイサー。
おとなしくします。

元来薬とかサプリメントの類があまり好きではない。
むしろ嫌いだ。
唯一気を許しているのは痛飲の後のパンシロンだけ。

しかしこの喉の痛みの前には好き嫌いはまったく無力。
おとなしく指示通り飲もう。

せっかくE-410を引っ張り出したのでお気に入りの品をマクロ撮影。
嫌いなものと好きなもの_d0233316_2254956.jpg

Buy Japan.

こんな僻地のweblogにお越しの皆様。
ようこそ。
そしてご訪問ありがとうございます。
くれぐれもご自愛下さい。

愛知県安城市 自宅にて
オリンパス E-410
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACRO
by jpn2282 | 2013-06-08 22:59 | 日々のよしなし事 | Comments(10)
Commented by takusachihiro at 2013-06-09 00:20
いやいや、るるたさんこそ、ご自愛下さい。
小生も気管支が弱いので、その辛さに1票です。
そんなに若くはないのですから、静養するときには、とことん、そうしましょう。
Commented by norinoripoem at 2013-06-09 07:16
早く直るといいですね!

なつかしの時計ですね!
この手のものデジタルが出始めたとき手放してしまったんだよね^^;
今思うとなんて馬鹿なことを・・・

今では欲しくてもとても手が出ません。^^;
Commented by macorrin at 2013-06-09 20:27
実はワタシも2か月くらいずっと咳と痰で調子が悪かったんですよ。
最近やっと治ってきたんですが、もしかしたら同じ菌だったのかな?
お~っ、スプリングドライブ!スゴイものお持ちですなぁ!!
コレは普通とは違いますよね~、セイコーの精密技術の結晶ですよね。
Commented by miyabine at 2013-06-09 20:29
それは大変ですね。
ゆっくり休んで、はやく良くなってくださいな~。
Commented by jpn2282 at 2013-06-09 23:19
たくちん 様
こんばんは。
よせばいいのに今朝ランニング同好会の練習ではりきってしまい、
練習を終えてからめまいと立ちくらみに襲われました。
静養するときはとことん、まさにその通りですね。
反省の1日でした(しかし立ちくらみの中麦秋写真を撮りに行っちゃいました)。
Commented by jpn2282 at 2013-06-09 23:22
ポエム 様
こんばんは。
昨年ふと腕時計が、しかもアナログの時計が欲しくなり、
清水の舞台からなんて思いで今年の4月に購入とあいなりました。
手放しちゃいましたか~。
そのうち買い戻しましょう!
Commented by jpn2282 at 2013-06-09 23:25
まこりん 様
こんばんは。
すごくしつこい細菌だそうです。2ヶ月だとひょっとして
こやつかもしれませんね。
完治をお祈りします。
スプリングドライブ、時計屋さんでこやつの病身いや秒針の
動作を見て一発で惚れ込んでしまい、1年半越しで入手しました。
さすがセイコーです。
Commented by jpn2282 at 2013-06-09 23:26
miyabine 様
こんばんは。
お見舞いコメントありがとうございます。
ゆっくり休みます。
感染力がすごく強いそうです。miyabine 様もご自愛下さい。
Commented by photoboy5 at 2013-06-22 23:33
 お久しぶりです。病はいやですね。
今は気管支炎も治って元気にしてみえるんですよね。
異国に来て一番嫌なのが病院です。なので軽い風邪に一度かかった
だけですが、日本から持ってきた市販薬で治しました。

グランドセイコーいいですねぇ^^ 僕も毎日愛用しています。
若い頃はシーマスターとかホイヤーとか、コッテリ系が好きでしたが
今はさりげないのが好みです 笑。
Commented by jpn2282 at 2013-06-25 23:48
photoboy5 様
こんばんは。お久しぶりです。
軽い風邪ですか。
ただでさえ不都合な異国の生活で
その上医者になんて行けませんよね。

photoboy5 様もくれぐれもご自愛下さい。
カメラも時計も日本製が好きです。。
Buy Japan!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 空梅雨の麦秋 月下にたたずむ戦前の劇場 >>