人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日ごろの行い向上計画:タイヤローテーション
連休中に家内の妹夫婦(兵庫県明石市)の家を訪れるのは
きっぱりあきらめた。
が、来週の金曜日は必須の用事で出掛けるため、どうしても
高速道路を走らなければならない。

先日のクーラント漏れはディーラーに見てもらうべく
日曜日の夕方を予約した。

来週のお出かけに向けて、これもガソリンスタンドで
指摘されたタイヤを何とかやっつけよう。

昨年4本ともタイヤを新品に交換したが、すでにフロント左右の
タイヤの外側部分が異常に(不均一に)磨耗している。
日ごろの行い向上計画:タイヤローテーション_d0233316_23333149.jpg

ここは迷わず前後ローテーション。
大排気量(3,300cc)前輪駆動車の宿命、前タイヤはとても過酷な
状況下にいるのだろう。

炎天下の中、写真を撮影しながら1時間弱で無事完了。
しっかりした溝、やはりフロントタイヤはこうでなくっちゃ!
日ごろの行い向上計画:タイヤローテーション_d0233316_23335240.jpg


愛知県安城市 自宅にて
オリンパス E-510
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACRO
by jpn2282 | 2015-08-11 23:35 | 車の話題 | Comments(2)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-08-12 00:44
BSのプレイズかな~

外側の磨耗
トーインを「0」に近づけるとか
ネガティブ・キャンバーをつけるとか
アライメントで均等にはできますね(^^)

マクファーソン・ストラットのサスはキャンバーの調整は無理かもしれません
Commented by jpn2282 at 2015-08-13 00:31
愛と勇気 様
BSのECOPIA PRVというタイヤです。
さすが競技経験者(ダートラ主催でしたっけ)、足回りに関する
造詣の深さ、さすがです。
トーインを0に近づけるとトラックによる轍の多い愛知の舗装路、
突然スパッとハンドルを取られそうでちょいとおっかないかもです。
LLC漏れの修理と合わせてアライメントを確認してもらおうと
思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猛暑の最中のお礼参り 日ごろの行い >>